青い羽みつけた!

「ぼく、シマエナガ。」「池袋ミラーワールド」 「日本野鳥の会」各種コラボ企画発表!

2021.04.19お知らせ

ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)コラボ

Twitterで愛らしい姿が大人気のぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)とのコラボが決定!

野鳥Twitter代表として宣伝隊長に就任いたしました!さらに、応援コメントも到着!

さらにスタジオ描き下ろしのはやと&ひなとシマエナガのコラボイラストが公開!

二人は北海道に住む野鳥、シマエナガを知ったようで…? ぜひごらんください!

 

ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)より応援コメント

優しいタッチの描写に一瞬で引き込まれました。

登場する鳥たちの全てを見透かすような瞳が印象的でした。

もふもふで愛らしくもリアルに再現された動きにもぜひ注目してご覧ください。

ちなみにエナガも登場しますよ。エナガの北海道版(亜種)がシマエナガって知っていましたか?

見終わったあとは心がすーっと軽くなっていることに気付くはずです。

そして身近な野鳥たちのことをもっと知りたくなっていることでしょう。

癒しを求める全ての人に自信を持ってオススメしたい作品です。

野鳥Twitter代表「青い羽みつけた!」宣伝隊長

ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)

▼ぼく、シマエナガ。概要

やなぎさわごうによる北海道にしかいない“雪の妖精”シマエナガの画像を中心にその魅力を紹介するアカウント。

▼ぼく、シマエナガ。公式サイト

http://shimaenaga.jp/

▼ぼく、シマエナガ。Twitterアカウント

https://twitter.com/daily_simaenaga/media

 

 

アニメ「青い羽みつけた!」を観て野鳥を応援しようキャンペーン

原作絵本における監修、アニメでも素材提供をおこなっている日本野鳥の会とのコラボ募金の実施が決定!

アニメ「青い羽みつけた!」を観て野鳥を応援しようキャンペーンでは本編の視聴回数やプロモーションムービーの再生数、Twitterで該当ツイートをRTを行うと、1再生/1RTにつき1円、青い羽みつけた!製作委員会が再生数、RT数の合計額を日本野鳥の会に募金します。募金されたお金は日本野鳥の会を通じて野鳥の保護活動のために使われます。

ぜひご参加ください!

■実施期間

2021年4月19日(月)~6月30日(水)まで

■募金結果発表

2021年7月上旬頃

■募金対象 ※随時追加予定

短編アニメーション「青い羽みつけた!」本予告1 PIE International

短編アニメーション「青い羽みつけた!」本予告2 杉田智和/AGRSチャンネル

 

池袋ミラーワールドバーチャルジュンク堂書店池袋本店コラボ

バーチャルな空間で池袋の街を実装した池袋ミラーワールド内の「バーチャルジュンク堂書店池袋本店」とコラボが決定!書店の中で青い羽をみつけたはやととひなと、店内を探検し、様々な野鳥たちにヒントをもらいながら青い鳥を

さがしましょう! 詳細は後日発表!続報をお楽しみに!

 

池袋ミラーワールド公式ホームページ

 

池袋ミラーワールド 公式Twitter

 

 

 

top

TOP